(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エリザベス女王杯(GⅠ)予想

エリザベス女王杯の予想です。

イメージ 1
マリアライト本命です。
昨年の勝ち馬、そして宝塚記念馬で実績は圧倒的に最上位。
もともと休み明けは走らない馬なので、前走負けは仕方ないところ。
それでも56kg、牡馬相手に4コーナーで大外を回っての結果なので、悪くはなかったと思います。
大レース勝ちはいずれもやや重馬場なので良馬場の切れ味勝負が課題ではありますが、今年程度のレベルなら勝ち切ってくれるのではないかと思います。
もっと断然人気になるかと思いましたが、単勝3倍台ならオッズ的にもいいでしょう。

昨年のオークス馬で、この馬も連対を外したのは昨年のJCだけという実績馬。
休み明けですが、調教の感じからはほぼ仕上がっており、この程度のメンバーならチャンスはあると思います。

前走は快勝でした。
2000mの秋華賞2着があるとはいえ、2200mは本質的にちょっと長いと思いますが、ある程度前につけて、スローペースの切れ味勝負になればチャンスもあると思います。

大穴に最低人気のプリメラアスール。
このレース、先行馬が非常に少ないです。
かつ人気馬も後方から来たり、切れ味勝負に難があったりするので、逃げるこの馬に展開は有利。
準オープンすら勝ち切れていないので実力的には劣ると思いますが、クイーンスプマンテテイエムプリキュアで決着した時の様な展開にならないとも限らないので、ノーチャンスではないと思います。

後は切れ味あるタッチングスピーチデンコウアンジュと、ここに来て好調のアスカビレン。