(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌2歳ステークス2020(GⅢ)予想

札幌2歳Sの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20200905150940p:plain

ソダシ本命です。

初戦の新馬戦は2番手から抜け出して快勝。

直線もよれずにまっすぐ伸びており、現時点での完成度は高そうです。

上位人気馬は前走で逃げる競馬をしている馬も多い中、初戦から控える競馬ができていたのもプラスです。

 

相手にウイングリュック。

初戦の新馬戦は出遅れて3着でしたが、後方から差してきた足には見どころがありました。

そして前走の未勝利戦は一転して逃げて快勝と、能力は高そうです。

控えても競馬はできると思いますし、ここでもチャンスはあると思います。

 

3番手にピンクカメハメハ。

初戦は逃げる競馬でしたが、2番手の馬に競られても落ち着いており、逃げなくても良さそうです。

ソダシに比べると勝ちタイムが平凡でこの評価にしましたが、この馬にも当然チャンスはありそうです。

 

続いてバスラットレオン。

この馬も前走逃げて快勝。

但し競られることなく逃げ切ったので、逃げられなかった場合どうなるかは未知数でこの評価としました。

 

以下は抑えです。

馬券はソダシの単勝と、ソダシからの馬連タテ目の1-11を買っておきます。