(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

府中牝馬S(GⅢ)予想・・・府中巧者から

府中牝馬Sの予想です。
 
エリザベス女王杯マイルCSを見据えて、なかなかの好メンバーがそろって楽しみな1戦です。
 
イメージ 1
東京競馬場の1800m以下に限れば凡走したのは直線前がつかえた昨年のヴィクトリアマイルくらい。
昨年のこのレースの覇者でもあり、とにかくこの条件が向く馬です。
今年は休み明けでどちらかというと苦手だった中山コースでも中山牝馬Sを休み明けで制し、ヴィクトリアマイルで3着、牡馬相手の安田記念でも4着ととにかく力を付けています。
ここも休み明けにはなりますが、馬体はほぼ仕上がっているようですし、いつでも一生懸命走るタイプの馬なので大丈夫でしょう。
この相手でも力上位と見ます。
 
対抗にアロマティコ。
ほとんど追わずに軽く仕掛けた程度で圧勝した前走の勝ちっぷりが圧巻。
ここでも能力的に引けは取らないと思いますが、逃げ馬不在でペースが遅くなりそうなので、不器用で後方からの競馬になりそうなこの馬にはちょっとマイナス。ということで対抗にとどめました。
 
単穴にドナウブルー
ベストはマイルな気がしますし、昨年に比べると若干力が落ちているような気もしますが、ここはペースが落ち着きそうなので先行できるのはやはりアドバンテージです。
 
次いでマルセリーナハナズゴールあたりも差はないと思います。
 
以下は抑えになります。