(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

秋華賞予想・・・混戦なので思い切って

秋華賞の予想です。
 
3歳牝馬戦線はレースごとに勝ち馬が入れ替わる混戦。
前哨戦のローズSも大接戦でしたし、そもそも道悪だったので道悪の適性で明暗が分かれました。
昨年は堅かったもののもともと荒れがちな秋華賞ですし、ここも荒れると見て、穴狙いにしました。
 
イメージ 1
オークス、ローズSに続いてしつこくトーセンソレイユ本命で行きます。
エルフィンSで前が壁になりながら一気の末脚で差し切りを決めたものの、春は馬体維持に精一杯の状況。
それにオークスではハイペースを追いかけて先行してしまい、本来の競馬ができませんでした。
そして前走のローズSでは道悪で切れ味身上のこの馬にはつらい馬場でした。
しかし前走では春よりも30kg以上馬体が大きく成長。
もともとギリギリだった馬体に身が入ってきました。
前走こそ大敗したものの、エルフィンS、デビュー以来最低の馬体重でそこそこ好走した桜花賞の内容から、自分の力だけ走ればここでも十分勝負になると見ます。
また腰が甘そうな馬なので、デビューから連勝した直線平たんな京都コースに変わるのも有利です。
 
オークスは快勝でしたし、前走も道中の手ごたえはこの馬に勝たれたかという内容。
結果はやめに進出した分最後息切れしてしまいましたが、見ころは十分でした。
春からの成長もうかがえますし、ここでも好勝負でしょう。
ただトリッキーな京都内回り2000mで外枠を引いてしまったのが気になるところ。
 
前走も条件戦とはいえ、好時計で古馬相手に快勝でした。
当初はこの馬を本命にとも思っていましたが、思った以上に人気しているのでこの評価に。
 
あとは先行してしぶといローブティサージュ
 
デニムアンドルビーはもちろん有力ですが、どうしても前に行けない不器用な脚質がトリッキーな京都内回り2000mではどうしても不利なので抑えに回しました。
人気薄からなので、手広く流します。