(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ヴィクトリアマイル予想・・・府中のマイルなら

ヴィクトリアマイルの予想です。
混戦模様ですが、府中マイルの適性を中心に考えました。
 
イメージ 1
クラシックこそ振るいませんでしたが、昨年末からマイル戦を連勝。
前走こそやや渋った馬場、また直線入り口ではじかれる不利もあり4着でしたが、仕方ないでしょう。
前哨戦で仕上がり一息だったこともあったと思います。
チューリップ賞ジェンティルドンナジョワドヴィーヴル相手に楽勝したように、マイル戦での切れ味は現役トップクラス。
良馬場前提でしたが、今日も朝から晴れて馬場も大分回復したので、大丈夫でしょう。
 
中山や福島などの小回りコースは向かない馬でしたが、今年に入って56kgを背負って中山牝馬Sを勝ち、前走の福島牝馬Sでも不向きな流れで2着。
ここにきて急激に調子を上げています。
昨年のこのレースは直線で前が壁になり力を出し切れませんでしたが、府中のマイルはほぼベスト条件。
本命にしようか迷いましたが、乗りなれている松岡騎手が乗れないので対抗としました。
 
3番手にヴィルシーナ
3冠+エリザベス女王杯2着とここでは実績上位ですが、本質的にはマイラーではないような気がしています。
もちろんここでも好勝負はすると思いますが、切れ味負けする可能性もあると見て3番手評価としました。
 
次いで前走で素晴らしい末脚を見せたイチオクノホシ。
もともと3歳時はヴィルシーナとも好勝負をした馬ですし、ここでも見劣らないでしょう。
 
以下は抑えになります。