(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズC予想・・・開幕週なので

マイラーズCの予想です。
 
開幕週で絶好馬場。
なかなか前に行った馬が止まらない馬場なので、こういう予想になりました。
 
イメージ 1
本命は3連覇を目指すシルポート
コーナー2つのマイル戦がとにかくあっている馬。
この条件では昨年のこのレースを勝ち、GⅠマイルCSでも差のない4着と好走しています。
中山記念を好走してここへ臨むステップも昨年と同じ。
オースミスパークとの兼ね合いがカギですが、オースミスパークは休み明けでもあるのでこちらが行くのではないかと思います。
少々ペースが速くても自分のリズムで行ければしぶとい馬。
先行馬が止まりにくい開幕週でもあるので、この馬を本命にします。
 
対抗にはやはり昨年このレースで2着、京都金杯を勝ってこのコース得意のダノンシャーク
今回は開幕週で先行馬が止まりにくく、またkの馬は休み明けということもあり対抗にとどめましたが、この馬もGⅠを狙えるところまで来ていると思います。
 
実力は認めますが、やはり次を見据えた仕上げではないかというところと、前走が初ダートとは言えあまりにふがいない負け方だったので、3番手評価としました。
 
マイルでは実績がありませんが、2走前の阪急杯では馬込みで折り合って直線伸びてくるという味のある競馬を見せていました。
あの競馬ができれば、今ならマイルもこなせるのではないかと思います。
開幕週なので先行できる脚があるのも好材料
 
以下は抑えです。