(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

紫苑S(GⅢ)予想

秋競馬開幕週です。
土曜日重賞も久しぶりですね。

イメージ 1
先行するクィーンズベスト本命です。
チューリップ賞でもシンハライトの4着に粘っている馬で、先行すればかなりやれる馬。
前走ももともと準オープンで走っていた勝ち馬に食い下がり、3着には4馬身差をつける好内容でした。
開幕週ですし、内回り中山2000mは先行力の活きる舞台。
有力馬に休み明けが多い中、順調に使っている強みもあり、ここは押し切れると見ます。

相手にはヴィヴロス。
この馬も夏場を使っていた馬。
前走は500万下ながら、全くの楽勝でしたし、ヴィルシーナの下という良血。
脚質的にこの舞台がどうかということで対抗にしましたが、楽しみな馬です。

単穴にフロンテアクイーン。
もう一つ決め脚に賭ける感じの馬ですが、開幕週の馬場で内で立ちまわれそうなのは有利。
オークス6着の実績もあり、そう差はないと思います。

ビッシュは休み明けで馬体維持のためか軽めの最終調整。
人気でもあり、抑えにとどめます。

以下抑えです。