(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズS・フローラS予想・・・両方とも混戦だと思うのですが

まずはマイラーズCから。
フィエロが人気ですが、前走はやや展開に恵まれた感も。
馬場を差し引いてもタイムが平凡ですし、意外に混戦だと思います。
 
イメージ 1
レッドアリオンを本命にしました。
とにかくゲートが不安定な馬ですが、ちゃんと出て好位置に行ければ確実に好走できる馬です。
前走は馬場が悪く、また道中もまれて全く力を出せませんでしたが、それで人気が下がるなら儲けもの。
ニュージーランドT2着、MHKマイル4着の実績からここでも格負けはしないはずです。
 
相手は前に行ける馬を中心にとりました。
 
 
続いてフローラS
人気のマジックタイムは距離実績がなく、ここも混戦だと思いますが・・・
 
イメージ 2
ムードスウィングスを本命にしました。
前走のミモザ賞は外を回りすぎた感じで2着でしたが、メンバー中唯一34秒台の脚で追い込んできた競馬には見どころがありました。
不器用な馬なので、東京へのコース替わりはいいはずです。
2000mで実績を残しているのも好材料
 
相手はプログリス。
休み明けですが、良血ですし、調教の動きも非常に良いようです。
厩舎の期待場でもあり、素質ではここでも1,2を争う馬だと思います。
 
ハピネスダンサーは本命にしようと思っていたのですが、馬体減がどうか・・・ということで3番手としました。
 
以下、手広く抑えます。