(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

毎日王冠(GⅡ)予想

毎日王冠の予想です。
小生スプリンターズS、昨日のいちょうSと連続的中でここに来て調子が上向いて来ました。

天皇賞をにらんで好メンバーが揃いました。
実力が近接した感じのメンバーなので、調子や展開が大きくものを言いそうです。

イメージ 1
グランデッツァを本命にしました。
3走前の都大路Sでは1800m1分43秒9の日本レコード。
安田記念では極端な道悪、前走の函館記念もやや重い馬場と、ちょっと適性距離よりも長い2000m、そして道悪の安田記念を使った疲れか凡走しましたが、これは仕方がないでしょう。
不良馬場以外の芝1800m以下に限定すれば、凡走のない馬。
また逃げ馬不在でペースが緩みそうなことと、開幕週の馬場なので、軽快に先行できるこの馬の特長が生きそうです。
2番手辺りからの抜け出しを狙います。

春はマイラーズCをレコード勝ちして復活し、安田記念でも5着。
今年に入っての実績はこの馬が最右翼でしょうが、脚質と枠順の差でグランデッツァの方を上に採りました。

割って入れば3歳馬ロサギガンティア
NHKマイルCでは出遅れながら直線猛然と追い込んで4着まで来たように、実力は十分。
今回古馬1戦級との手合わせがどうかという点と、脚質的にNHKマイルCと同じでは通用しないでしょうが、うまく流れに乗れれば十分にやれそうです。

後はここに来て復調してきた古豪ダークシャドウ
前々走は59kgを背負って、前走も58kgを背負っての好走で、確実に復調してきました。
府中1800mはベスト条件なだけに、この馬にもチャンスがありそうです。

後は抑えになります。