(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ2023(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。

モリアーナを本命にしました。

前走は好スタートを切りましたが引っ張られたところで引っかかってしまい、消耗して失速というちぐはぐな競馬で大敗。リズムに乗れなかったもので、度外視して良いと思います。

新馬戦では東京で上がり3Fを33.0秒を楽々とたたき出して快勝、2走前も阪神JF3着のドゥアイズを切り捨てて快勝と力は確か。

距離・コースも問題なく、見直したいと思います。

 

相手にドゥアイズ。

前走の阪神JFでは直線前が詰まる局面があり、スムーズではない競馬ながら3着。まともなら2着はあったと思います。

モリアーナには完敗していることともう少し距離が欲しいタイプに見えるので対抗にとどめましたが、この馬ももちろん有力です。

 

以上2頭が有力と見ていますが、3番手にミシシッピテソーロ。

阪神JFで5着に食い込んだように底力のある馬。前走は直線で前が詰まる場面があり、スムーズではありませんでした。まともならここでももう少しやれると思います。

 

続いてハーバー。

前走好タイムで快勝したように距離短縮が良い方向に向いた感じです。

ここは一気の相手強化ですが、新馬・未勝利勝ち直後の馬ではこの馬を上げたいと思います。

 

人気の一角ウンブライルは新馬、2戦目のもみじSともに快勝でしたがいずれも1400mだったこと、相手関係が楽だったこと、やや気性的に難しさがあるそうなことがあるのでここは切ります。

 

馬券はモリアーナの単勝、モリアーナからの馬連、モリアーナードゥアイズのワインドとモリアーナードゥアイズ軸の3連複です。