(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チューリップ賞2021(GⅡ)予想

チューリップ賞の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210306152244p:plain

タガノディアーナを本命にしました。

阪神外回りコースを3連続で走り好走しているようにコース設定があっていると思います。

前走も良く走りましたが、勝ち馬に内からすくわれる形でクビ差2着と勝ちに等しい競馬はしています。

3歳牝馬には阪神1600mはややタフなコース設定なので、より長い距離で実績を残してきたこの馬を狙います。

 

相手にメイケイエール。

阪神JF4着と力を見せました。

但しどうしてもかなり引っかかるところのある馬で自滅があり得る馬なので、対抗としました。

 

3番手にエリザベスタワー。

新馬戦をほぼ馬なりで快勝し期待された前走は直線でうまく捌けないところもあり惨敗。

但し新馬戦の価値が下がるものではなく、まともなら巻き返しが期待できると思います。

 

後は初距離、初芝の前走で直線一旦はかなり離れた位置になりながらそこそこの競馬をしたバリコノユメ。

 

以下は抑えです。

 

馬券はタガノディアーナ単勝とタガノディアーナからの馬連です。