(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティステークス2021(GⅠ)予想

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20211219134453p:plain

人気ですがセリフォス本命です。

ここまで3連勝、うち重賞2勝。

勝ち方も2戦目の新潟2歳Sでは内から抜け出し、3戦目のデイリー杯2歳Sでは外を回って差し切ったようにどんな競馬でもできるのが強みです。

前走はクビ差ではありましたが、初めての右回りでの競馬もあってか4コーナーでやや外に膨れてのものだったので、着差以上の強さだったと思います。右回りも2回目なので、ここは改善してくるでしょう。

鞍上のC.デムーロ騎手も心強いです。

 

相手にジオグリフ。

2戦2勝、前走の札幌2歳Sも圧勝でした。

ここは休み明けになるのとちょっとのんびりした感じの馬に移るので初めての1600mがカギにはなりますが、能力は非常に高そうです。

ルメール騎手が続けて乗れるのも魅力です。

 

以上2頭が有力ですが、3番手にはアルナシーム。

新馬戦はほぼ馬なりで快勝と強さを見せましたが、前走はまともに引っかかってしまい競馬になりませんでした。それでも6着なら悪くはなかったと思います。

折り合えばかなりのポテンシャルがありそうな馬なので、距離短縮して折り合えばいいところがあるはずです。

 

次いでトウシンマカオ

新馬戦で強い勝ち方を見せましたが、前走は先行馬のペースにはまり追い込み切れず2着でした。

ただこのレース3着だったラブリイユアアイズが阪神JFで2着したように、このレースはレベルが高かったと思っています。

ここでも食い込む余地はあると思います。

 

後は新馬勝ち直後ながら、前走好タイムで勝ち切ったスプリットザシーを抑えておきます。

 

2戦2勝馬が何頭かいますが、タイム、勝ちっぷりともにやや平凡な馬が多いのでジオグリフ以外は切ります。

 

馬券はセリフォスの単勝とセリフォスからの馬連、セリフォスージオグリフ軸の3連複です。