(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントウルステークス2022(GⅡ)予想

まずはセントウルステークスの予想です。

ファストフォース本命です。

重賞勝ちもある逃げ馬ですが、ここ何走か強力な同型に先手を取られ逃げられない競馬が続いています。

ここは強力な同型は見当たらず、久しぶりに自分のペースで行けそうです。

逃げなくても高松宮記念では勝ち馬とコンマ3秒差、メイケイエールとはコンマ2秒差でした。

当時より斤量差が1kg縮まっていますし、逃げられれば十分に逆転できる実力はあるはずです。

 

対抗にメイケイエール。

重賞4勝、スプリント戦でも実績がありここでは実績上位です。

ただ尋常ではない引っかかりようを見せる馬なので、どうなるか分からない不安定さを持っていることも確かです。

ここは比較的ペースが落ち着きそうなで、比較的内枠を引いたので、引っかかってしまい他馬と接触してしまう可能性も高く、実力は認めつつ対抗としました。

 

3番手にダディーズビビッド。

スプリント戦で安定して走れている馬。

一瞬の切れに欠く印象ですが、中京でもそこそこ実績もあるのでここでもやれていいはずです。

 

続いてソングライン。

安田記念勝ちもあり、実績は最上位と言って良い馬ですが1200mがどうか。

加えて開幕週で後方からくる馬でもあり、56kgを背負ってもいるので上位に食い込むのは楽ではなさそうです。

そういうわけで実力は認めつつ条件が厳しいと見てこの評価です。

 

後は差し馬なので開幕週でどうかも差し脚鋭いサンライズオネストです。

 

馬券はファストフォースの単複とファストフォースからの馬連です。