(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

、京成杯オータムハンデキャップ2022(GⅢ)予想

続いて京成杯オータムハンデキャップの予想です。

ここは非常に難しいレースです。

インテンスライトを本命にしました。

中山マイルでは3勝と非常に得意としている舞台。

ダービー卿CTでは6着でしたが、道中だんだんと位置取りを下げてしまい直線も荒れた内側を通るちぐはぐな競馬だったことも大きかったと思います。

ハンデも54kgと手ごろですし、スムーズな競馬ならここでもやれるはずです。

 

相手にミスニューヨーク。

同じ舞台のターコイズSでも快勝しており、この舞台は得意。

ただ差し馬なので開幕週がどうかというのはあり、対抗としました。

 

3番手にファルコニア。

勝ちきれない感じの馬ではありますが、常に重賞では上位争いしている馬。

内枠有利、かつ開幕週の中山マイルで外枠を引いたのが痛いですが、崩れることはないと思います。

 

続いてダーリントンホール。

この馬も重賞で崩れることが少ない馬。

休み明けで差し馬なのでどうかですが、そこそこには。

 

以下は抑えです。

馬券はインテンスライトの単勝とインテンスライトからの馬連です。