(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ2022(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20220212020017p:plain

モカフラワーを本命にしました。

新馬戦は僅差勝ちながら、2着馬は後にジュニアカップを快勝するインダストリア。

時計も速く、記録面も優秀でした。

前走はちょっと位置取りが後方すぎて勝ち馬に次ぐ直線の伸びを見せたものの4着。

但しこのレースもレベルが高く、1,2着馬は阪神JFに駒を進め、3着馬も重賞2着、ここで人気のスターズオンアースと負けて強しという内容でした。

調教過程は順調そうですし、枠もいいところを引いたので本命に推します。

 

相手にラリュエル。

この馬も新馬戦僅差勝ちながら、相手はきさらぎ賞でも1番人気になったストロングヴィルでした。

荒れた内からうまく抜け出しており、競馬がうまい感じの馬です。

この馬を本命にしようか迷いましたが、今回初めての長距離輸送もあることから対抗としました。

 

3番手にウインエクレール

新馬戦は快勝でした。

ウインブライトの妹で血統的にも筋が通っていますが、調教の感じからちょっと前向きすぎる感じがあるのでこの評価としました。

 

4番手にプレサージュリフト。

新馬戦は出遅れながらちょっと仕掛けただけで快勝とポテンシャルはかなりのもの。

但し前走のような出遅れは重賞では致命傷になりかねないので、この評価としました。

 

以下は前走重賞2着のスターズオンアースと阪神JFでも6着したベルクレスタが抑えです。

 

馬券はモカフラワーの単勝モカフラワーからの馬連モカフラワーーラリュエル軸の3連複です。