(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ターコイズステークス2021(GⅢ)予想

ターコイズSの予想です。

人気が割れているように、なかなか難解なレースです。

f:id:shousei_no_blog:20211218150940p:plain

迷いましたがスマイルカナを本命にしました。

中山マイルで3勝、うち重賞が2勝とこの条件は最も向いている条件。

ここのところ2桁着順が続いていますが、逃げられなかったり、前走は重馬場で内側が悪い馬場の中最内を通って脚をなくしたもので度外視できると思います。

ここは逃げられるのではないかというメンバー構成ですし、牝馬限定線でもありそれほどペースは上がらないのではないかと思います。

調教の動きも良いので、逃げ切りに期待します。

 

対抗にスマートリアン。

勝ちきれない感じはありますが強敵相手に好走を続けています。

斤量54kgも他馬との比較上有利です。

ただ一線級相手での実績に乏しいので、対抗としました。

 

3番手にマルターズディオサ。

中山、阪神に良績を残しているように直線に急坂のあるコースが得意。

GⅠ2着もあり実績も十分です。

ただどちらかというと今の中山は先行有利に見えるので、3番手としました。

 

大穴はムーンチャイム。

前走は追い込み切れませんでしたが前々走準オープンを勝っており、ハンデ53kgならこのメンバーなら一発あってもおかしくないと思います。

 

以下難解なので手広く流します。

馬券はスマイルカナの単勝、スマイルカナからの馬連タテ目でスマートリアンーマルターズディオサの馬連です。