(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞2022(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。

人気ですがレヴァンジルを本命にしました。

ここまですべて馬券に絡んでいるように安定しており、2400mでも勝ち鞍があり、前走はリステッドでも2着とここでは実績上位と言える上に、条件も克服しており穴がありません。

騎手も今週から短期免許で騎乗のレーン騎手なら何の問題もないでしょう。

 

相手にエターナルビクトリ。

前走の勝ちっぷりは良かったですし、距離も2200mまでこなしています。

重賞になってどうかというのはありますが、末脚は確かなのでしっかり追い込んではきそうです。

 

3番手にオウケンボルト。

前走はスタートで出遅れる不利。

大外枠でもあり、逃げた馬と2番手の馬で決まる展開の中不利が大きかった印象です。

前々走はここでも上位に気のロードレゼルと差のない勝負をしていますし、ここでもそこそこには来れると思います。

 

穴にメイショウウネビ。

2勝目が遠いですが前走は皐月賞トライアルの若葉Sで2着馬とはそう差のない競馬をしているので、ここでもそこそこには来られるのではないかと思います。

 

後は未勝利戦ながら前走2400mで圧勝のプラダリアと2歳時にドウデゥースと差のない勝負をし、調教の動きが良かったグランシエロを挙げておきます。

 

馬券はレヴァンジルの単勝とレヴェンジルからの馬連です。