(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

安田記念2021(GⅠ)予想

安田記念の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210606145252p:plain

人気ですがグランアレグリア本命です。

前走のヴィクトリアマイル勝ちで古馬のマイルGⅠは完全制覇と押しも押されぬマイル最強馬。

断然人気ですが、ここでも実力は抜けていると思います。

心配された馬場もさほどの馬場悪化を招いていないようですし、この馬自身道悪を全くこなせない馬ではないので、問題はないと思います。

 

相手にインディチャンプ。

マイルGⅠ2勝の実績があり、昨年の安田記念3着、マイルCS2着とこの馬もマイルでかなりの実績を持っている馬。

ここ3走は自身の適性よりもやや短い距離で敗れていますが、前が止まらない馬場だったり、前走は道悪の中馬場の悪い内に進路を取らざるをえなかったりで仕方のない負けだと思います。

府中1600mは適性のある条件ですし、ステーゴールド産駒で若干時計のかかる馬場のほうが良さそうなだけに降雨のあった馬場も良いと思います。

 

3番手にケイデンスコール。

今年に入って重賞2勝と再上昇している感じです。

直前の追い切りも良く、状態の良さでいえばこの馬かもしれません。

さすがにGⅠでどうかというのはありますが、出来の良さでどこまで迫れるか。

 

4番手にシュネルマイスター。

NHKマイルCはハナ差勝ちながら好タイムでしたし、ここでは斤量差が古馬と4kgあるのも有利です。

それでも古馬の壁は厚いと思いますが、チャンスはあると思います。

 

以下調教で動きが非常に良かったダノンプレミアムと、雨上がりの馬場は内側から乾いて逃げ残りがあることもあるので、大穴でトーラスジェミニを抑えておきます。

 

馬券はグランアレグリアからの馬連と、グランアレグリアーインディチャンプ軸の3連複です。