(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

鳴尾記念2021(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210605151549p:plain

ブラストワンピースを本命にしました。

有馬記念勝ちもあり、実績は文句なしにここでは一番。

昨年後半は条件に恵まれなかったり心房細動があったりで不本意な競馬が続きましたが、条件が合えば十分にまだやれると思います。

左回りは新潟記念で楽勝しているように問題なし。

今日やや重から始まった馬場でちょっと時計がかかっているのもこの馬に向くと思います。

間隔が空きましたが馬体重的には仕上げており、調教の動きも悪くないので十分に勝機があると思いまs。

 

相手にサンレイポケット。

前走新潟大賞典で待望の重賞勝ち。

左回りの中距離が合う馬なので、今回も好条件でしょう。

斤量が1kg増えたのでどうかですが、崩れることはなさそうです。

 

3番手にサトノソルタス。

この馬も左回り得意で、前走は厳しい流れを先行して頑張った点が評価できます。

勝ちきれない点と、ちょっと馬体減が気になりますが、今回も当然チャンスはあるでしょう。

 

続いてヒンドゥタイムズ。

前走オープン勝ちで波に乗っていますし、調教の動きはこの馬が一番良かったです。

状態面の良さは疑いないので、後は地力が別定の重賞で通用するかどうかでしょう。

 

以下ペルシアンナイト、ブラヴァス、クラージュゲリエも差がなく、難しい一戦だと思います。

 

馬券はブラストワンピースの単勝とブラストワンピースからの馬連です。