(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

富士ステークス2020(GⅡ)予想

富士Sの予想です。

様々な路線から差のないメンバーが集まり、3歳馬と古馬との能力比較を含め難しい一戦です。

f:id:shousei_no_blog:20201024142924j:plain

迷いましたがスマイルカナを本命にしました。

桜花賞でも3着、米子S古馬を蹴散らして前走の京成杯AHでも勝ち馬にハナ差の2着。

コース形態的に中山のマイル戦では不利な大外枠から脚を使って先行した結果だけに、勝ちに等しい内容だったと思います。

ここもスンナリ先行できそうなメンバーですし、逃げた時は距離の長かったオークスを除いてすべて3着以内に好走しているように非常に粘り強い馬。

東京コースでは良績がないですが、逃げなかった赤松翔と距離の長かったオークスでのもので、度外視していいと思います。新馬戦に左回り、直線の長い新潟マイルで勝っており、コースも問題ないと思います。

斤量の52kgも有利で、ここも逃げ切りを期待します。

 

相手にケイアイノーテック。

NHKマイルC勝ち以来勝ち星から遠ざかっていますが、ここ4走は4,6,5、4着と安定しています。特に前々走の安田記念5着が光ります。

古馬になってからそこそこ好走しても3着すらない馬であまり勝つイメージはわかないのですが、末脚勝負の馬なので東京コースは合っているので、このくらいのメンバーなら前進があってもおかしくないでしょう。

 

3番手にヴァンドギャルド

出遅れたマイラーズCでも鋭い末脚で3着に入ったように力のある馬です。

但し休み明けで完調ではなさそうなことと安田記念の内容を見る限り一線級相手では若干力不足な面も感じられ、この評価としました。

 

4番手にシーズンズギフト。

ちょっと引っかかるところのある馬ですしニュージーランドトロフィー2着があるようにマイルあたりが良さそうな馬。

古馬との力関係がどうかですが、斤量52kgは有利でそこそこ走れてもいいと思います。

 

タイセイビジョンは切れる馬なのでもっとパンパンの良馬場が良さそう。サトノアーサーは最後方近くから来る馬ですが展開がはまるかどうか。ペルシアンナイトは最近の実績からマイルは若干忙しそう。ラウダシオンは前走若干展開に恵まれた感じで今回56kgの斤量も楽ではなさそう。ということでこの辺りは抑えに回しました。

 

馬券はスマイルカナの単勝とスマイルカナからの馬連を買っておきます。