(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉2歳ステークス2020(GⅢ)予想

小倉2歳Sの予想です。

台風が近づいて雨模様なので、重い馬場を考慮する必要がありそうです。

 

f:id:shousei_no_blog:20200906140207p:plain

人気ですが前走圧勝のモントライゼ本命です。

新馬戦こそ後にオープン特別を連勝することになるヨカヨカに僅差で敗れましたが、前走は大差勝ち。

発表はやや重でしたが、開催後半でかなり重い馬場でした。ピッチ走法で前足のかきこみも強い感じの走法なので、重い馬場は得意だと思います。

2走前は控える競馬もできていますし、外枠を引いたのも有利でここは勝ち切れると思います。

 

対抗にアールキャプチャー。

前走の新馬戦は2着馬とは1馬身少々の差でしたが、3着馬はさらに4馬身引き離しており、開催3週目で馬場内側が荒れ直線で大きく外を回ることとなったことを考えれば時計面も優秀だと思います。

重馬場の経験はありませんが、ピッチ走法でバラバラッとした走り方なので重馬場はうまくこなせそうに見えます。

連闘がどうかですが、チャンスは十分にあると思います。

 

3番手にセレッソフレイム。

前走こそヨカヨカに敗れましたが、新馬戦はかなり重い馬場で勝っています。

この馬もピッチ走法で重馬場は得意そう。

能力的には前記2頭に劣るのかもしれませんが、重馬場適性で3番手評価としました。

 

続いてフォドラ。

前走函館2歳Sでコンマ1秒差の4着に駆けたように実力は十分。

但し小柄な馬体でいかにも非力そうな馬ですし、内枠を引いたので後続を引き離して直線馬場の良い外に出すような展開にならないと厳しそうです。

 

あとは前走レコード勝ちのフリードも有力ですが、時計のかかる阪神で惨敗しており、走法的にも良馬場でスピードを活かしたいタイプに見えるのでこういう馬場がどうでしょうか。

 

後はメイケイエールも若干記録面が微妙ですが、抑えておきます。

 

馬券はモントライゼからの馬連と、5-6のタテ目を少しだけ抑えておきます。