(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

きさらぎ賞(GⅢ)、東京新聞杯(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞の予想から。

f:id:shousei_no_blog:20200209150238j:plain

200209きさらぎ賞

人気ですがアルジャンナ本命です。

コントレイルの強さばかりが目立った前走でしたが、この馬も後続を4馬身引き離して好タイムでの2着。

この相手ならここでは負けられないところだと思います。

 

相手にサトノゴールド。

スタートは良くなく、道中も非常にもっさりとした感じで追走するところまで父親そっくりですが、エンジンがかかると強靭な末脚を発揮するところもまた父親そっくり。

非常にポテンシャルの高そうな馬です。

調教の動きも休養明けとしてはまずますですが、今回は長期休養明けでもあり対抗にとどめます。

 

馬券はこの2頭で、馬連、ワイドで勝負します。

 

 

続いて東京新聞杯

 

f:id:shousei_no_blog:20200209150723j:plain

200209東京新聞杯

人気ですが、レッドヴェイロン本命です。

府中のマイルではNHKマイル3着などもあり、非常に実績を残しています。

前走は重馬場でもあり追いこみ切れず2着でしたが、良馬場では他馬とは違う切れ味を見せる馬。

この相手でも末脚上位で、追いきりもここに照準を当てて必勝態勢ですし、本命に推します。

 

相手にプリモシーン。

ここ2走凡走していますが、前々走は1ハロン長い印象でしたし、前走は相手が強かったので仕方ない感じもあります。

追い切りを見る限り若干調子が戻っている印象もあり、実力が発揮できれば末脚はここでは上位です。

 

3番手にクリノガウディ。

ムラ駆けですが、マイルではGⅠでも好走できる実力のある馬。

ここでも実力が発揮できる流れになれば。

 

続いてヴァンドギャルド

この馬もここに来て3連勝と充実しています。

この馬も当然有力ですが、若干パンチ力に欠く印象を個人的に持っており、この評価にしました。

 

後は抑えです。