(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館記念2020(GⅢ)予想

函館記念の予想です。

なかなか難解な一戦です。

 

f:id:shousei_no_blog:20200719143725p:plain

カウディーリョを本命にしました。

菊花賞でも8着とそこそこに走り、前走のオープン特別でも4着とオープンでもやれる実績はあると思います。

特に前走は直線なかなか進路が開かず、脚を余した感じの4着だったので、着順以上に評価できると思います。

前に行けてしぶといものの切れる脚を長く使えないので東京・京都ではいずれも着外ながら、それ以外の小回りコースではすべて勝っている馬。

札幌で2勝しており、洋芝も問題ないでしょう。

ハンデ55kgも手ごろで、ここは勝ちきってくれるのではないかと思います。

 

相手に前走巴賞逃げ切りのトーラスジェミニ

後続を寄せ付けない見事な逃げ切りだったと思います。

2000mは2歳時に勝っているものの、ここのところの実績が1600m~1800mに集中しているので1ハロン延長が課題ですが、コースは合うだけに逃げ粘りも期待できると思います。

 

3番手にバイオスパーク。

オープン特別でも好走できており、ハンデ戦なら能力は足りそうです。

函館、福島、京都など比較的直線が短いコースでの2000mで勝っており、条件も向くと思いますが、前期2頭に比べるとインパクト不足の感もありこの評価に。

 

続いて前走重賞3着のプレシャスブルー。

ただ後方からくる馬だけにコースがどうかと、今日馬体重が大幅に減ってきているのでそこがどうでしょうか。

 

以下引っかかる馬なので2000mがどうかも実力あるレイエンダ、長期休養明けをたたいて上昇が期待できるベストアプローチ、牡馬で51kgのハンデと軽量が魅力のスズカロングが抑えです。

 

馬券はカウディーリョの単勝と、カウディーリョからの馬連を買います。