(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館2歳ステークス2020(GⅢ)予想

函館2歳Sの予想です。

 

f:id:shousei_no_blog:20200718145914p:plain

前走レコードで圧勝したモンファボリ本命です。

前半かなり速いペースで飛ばし、直線は流す感じでゴールしながらレコード、5馬身差の勝利はスピードが違ったとしか言いようがありません。

2着馬のホーキーポーキーも次走で勝ち上がっているように決してレベルも低くないレースでのものなので、信頼して良いと思います。

距離伸びてどうかは分かりませんが、ここは通過できると思います。

 

相手が難しいのですが、前走ダート1000mで圧勝してきたルーチェドーロを対抗にしました。

この馬もレコード、7馬身差の勝利。直線も流すというより完全にスピードを落としながらの勝利で、内容は濃かったと思います。

芝がどうかはやってみないと分からないところはありますが、血統的にはこなせそうに思うので、ここも楽しみです。

 

3番手にディープエコロジー

前走僅差での逃げ切り勝ちですが、やや重で時計のかかった馬場としてはタイムが優秀で、ハイペースで飛ばした分2着馬には追いすがられましたが3着馬は2馬身半突き放しているように力は見せました。

あまり人気がありませんが、有力だと思います。

 

続いてリンゴアメ。

1000mでの勝利ですが、最内枠からちょっと他馬を気にして後退するところがありながらの勝利なので、外枠からスムーズに運べればさらに前進もあると思います。

 

以下は抑えです。

モンファボリからの馬連で勝負します。