(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

CBC賞(GⅢ)、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想

今日はどこも重馬場が予想されるので予想が難しいです。
まずCBC賞から。

イメージ 1
馬場が悪化する良そうなこともあり、人気薄の軽ハンデ馬から狙います。
というわけでキョウワゼノビアから。
もともと左回りの方が良い馬ですし、重馬場での勝ち案もあります。
前走のパラダイスSでも直線良い手ごたえで伸びてきましたが外の馬にふたをされる格好になり一旦ブレーキをかけ外に持ち出すロスがあったので3着になりましたが、まともなら勝ち負けになっていたと思います。
牝馬らしく夏場の方が走りが良い馬ですし、このハンデなら十分にやれると思います。

相手にビップライブリー。
前走1200mのオープン特別を勝っているように、1200mなら安定している馬。
重馬場でも問題はなさそうですし、チャンス十分だと思います。

続いてショウナナンセム
前走の高松宮記念はうまく行きすぎた感じはありましたが、それでも立派な3着でした。
一息入りましたが、ここも条件は良くチャンスはありそうです。

アウィルアウェイは切れ味を活かしたい感じの馬なので4番手まで。
以下抑えです。


続いてラジオNIKKEI賞。
ここは大混戦です。

イメージ 2
サヴォワールエメを本命にしました。
新馬戦を勝ち、2戦目で臨み出遅れた阪神JFでも8着に食い込んでいるように力はあると思います。
休み明けでやや重で力のいる馬場の500万下を勝っていますし、重馬場もこなせそうです。
前走は直線長い京都の1800mでしたが、スタートが良く先行力を生かしたい馬なので福島へのコース替わりは良いと思います。
軽ハンデで追える内田騎手騎乗でもあり、こういう馬場も良いと思います。

相手にヒルダカール
前走は直線で行き場がなく、満足に追えず終わったものでまともなら勝ち負けしていたと思います。
重馬場がどうかは未知ですが、力はあると思います。

3番手にブレイキングドーン。
クラシック路線をそこそこの着順で乗り切った馬ですし、弥生賞では重馬場での3着もありチャンスはあると思います。

以下は抑えです。
総流しにしたいくらいの混線だと思います。