(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

高松宮記念2020(GⅠ)予想

高松宮記念の予想です。

重馬場なので予想が難しいですね。

 

f:id:shousei_no_blog:20200329142705p:plain

200329高松宮記念

3年前のこのレースの勝ち馬、昨年の2着馬、セイウンコウセイを本命にしました。

このレースで1,2着があり、昨夏のCBC賞でも58kgを背負っての3着があるようにこのコースは得意です。

またこのレースを勝った時がやや重、昨夏のCBC賞3着時が不良馬場だったように渋った馬場も苦にしない馬です。

すでに7歳ですが、前走もモズスーパーフレアとの先行争いが激しくなりながら、58kgを背負って5着に粘ったように衰えはないと思います。

条件がそろった感じで、ここは久々勝利のチャンスだと思います。

 

相手にモズアスコット。

安田記念勝ちがあるようにもともと力のある馬ですが、ここ2走ダートで快勝しているように新境地を開いた感じです。

1200mは未知ですが1400mで比較的良績がありこなせると思いますし、やや重での好走がありダートも得意なのでこういう馬場も良さそうです。

 

3番手にダノンスマッシュ。

昨年からGⅠ含め出たレースはずっと1番人気ですし、スプリント重賞4勝、スプリンターズSでも3着があるようにこのカテゴリーではトップレベルの馬。

ただ重馬場はそこそここなせると思いますが、やはり良馬場が良さそうな馬でもあり若干スピードを殺されそうなので、この評価にしました。

 

続いてナックビーナス。

前走もダノンスマッシュに続いての2着、高松宮記念でも3着があり力のある馬です。

パンパンの良馬場よりも若干時計がかかる馬場のほうが良さそうでもあり、4番手に評価しました。

 

後はグランアレグリア、タワーオブロンドンももちろん有力ですが、重馬場の巧拙が不明なこともあり抑えに回しました。

 

セイウンコウセイの単勝馬連を買いますが荒れるケースも考え手広く買っておきます。