(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズC2020(GⅡ)予想

マイラーズカップの予想です。

フローラCの予想は別途後程書きます。

 

f:id:shousei_no_blog:20200426113701p:plain

200426マイラーズC

人気ですがインディチャンプを本命にしました。

昨年の安田記念マイルCSを勝ち実績は断然。

毎日王冠や前走の中山記念では最後伸びきれないように、あくまでもマイルがベストというスペシャリストですし、叩き良化型でもあり前走4着は仕方ないでしょう。

開幕週で絶好の最内枠を引きましたし、58kgを背負っていてもこの相手では負けられないところだと思います。

順当に通過して安田記念に駒を進めてほしいと思います。

 

相手はフィアーノロマーノ。

ここ2戦1400mながら重賞で連続2着と充実している感じです。

マイルでも昨年ダービー卿CT勝ちがあり、開幕週の京都なら十分に対応できると思います。

前走も不利がなければ勝っていたのではないかという惜しい競馬でしたし、インディチャンプ以外には先着できる下地があると思います。

 

3番手にヴァルディゼール。

京都マイルでは重賞、リステッド含め3勝していますし、まさに「庭」と言えるコース。

NHKマイルでもコンマ4秒差の6着ですし、ここでもやれる能力は十分にあると思います。

 

4番手にヴァンドギャルド

3連勝後に前走は敗れましたが、出遅れ、スローペース、直線でも前が壁など消化不良のレースで仕方ない面もあったと思います。

ここは改めて期待したいですが、直線ビュッと反応する感じではなくジワジワ脚を延ばしてくる馬なので、開幕週でマイルのスペシャリスト相手に切れ負けする懸念もあり、4番手としました。

しかし、将来性含め楽しみな馬であることは確かです。

 

馬券はインディチャンプからの馬連と、インディチャンプーフィアーノロマーノ軸の3連複、インディチャンプ1着、フィアーノロマーノ2着固定の3連単を買っておきたいと思います。