(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファルコンステークス(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。

雨ですし、難しいメンバーですし、気楽にいきます。

 

f:id:shousei_no_blog:20200314145629p:plain

200314ファルコンS

ゼンノジャスタを本命にしました。

オープンでそこそこ好走が続いている感じの馬ですが、前々走は2着とハナ+ハナ差、前走も直線で包まれかけて進路を探しているうちに前2頭に突き放されてしまった感じで、着差ほど差はなかったと思います。

小倉2歳Sでは4着でここで人気上位の小倉2歳S上位馬とも差のない競馬をしていますし、今回福永騎手に乗り替わったのは好材料だと思います。

左回りでも勝っていますし、チャンスはあると思います。

 

 

相手にラウダシオン。

前走は武豊騎手がペースを落としてうまく逃げ切った感じでした。

重馬場でも勝ち鞍があり人気は当然ですが、前走よりも1kg斤量が増えることと他馬のマークも厳しくなることが予想されるので対抗としました。

 

3番手にビアンフェ。

函館2歳S勝ち、京王杯2歳Sでも2着とここでは実績上位といえる存在です。

ここも当然有力ですが、今回逃げ馬が多く展開が厳しくなりそうなこと、斤量が他馬と比べて1kg増なのでこの評価に。

 

穴にデンタルバルーン。

前走はマイルで大敗でしたが、1200m戦の2戦はいずれも逃げ切り快勝。

二の足がかなり速いタイプなので、うまく逃げられればここでもチャンスはあると思います。

 

以下やや手広く抑えておきます。

本命ゼンンジャスタからの探勝、馬連を買っておきます。