(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スプリングステークス2020(GⅡ)予想

スプリングSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20200322142553p:plain

200322スプリングS

アオイクレアトールを本命にしました。

新馬勝ち後善戦しながら勝ちきれない馬ですが、いずれも好スタートから先行できており競馬がうまい感じです。

ここは先行馬も少なくペースが落ち着きそうなので、うまく先行できれば残り目があると思います。

 

相手はファルコニア。

前走は出遅れながらも直線だけで差し切る競馬で、着差はわずかながら見どころがあったと思います。

ゲートをまともに出さえすればここでも十分に通用すると思います。

 

3番手にサクセッション。

前走のジュニアカップも強い競馬でした。

3戦目のデイリー杯で見せたように前向きすぎるところがあるので距離延長はネックですが、1ハロン延長が我慢できれば。

 

1番人気のヴェルトライゼンデは4番手に。

ホープフルS2着は大いに評価すべきですが、タイム的にはさほど優秀ではなく、また後続馬がごちゃついたこともあり個人的にはやや恵まれた2着という評価をしています。

ここは次を見据えた仕上げになることが予想されること、断然人気でもあり、この評価にとどめました。

 

以下は抑えですが、ココロノトウダイあたりまでチャンスがあると思います。