(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

日経賞2020(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

まずは日経賞の予想から。

 

f:id:shousei_no_blog:20200328151115p:plain

200328日経賞

人気ですがミッキースワロー本命です。

実力馬ですが、前走は4コーナーで故障した馬のあおりを受け、道中ブレーキをかけた上、大外を回らされる不利。

それでも4着に来たように実力は十分だと思います。

中山も大分内側が荒れてきて直線は各馬若干外を回るようになってきましたし、もともと馬込が苦手で外を回ったほうが良い馬だけに今の中山の馬場は向いていると思います。

久々の勝利を飾ってG1戦線に進んて越しいと思います。

 

相手にエタリオウ。

いまだ1勝馬ですが、菊花賞2着馬でもあり、底力はここでも通用する馬。

ここのところ結果を出せてはいませんが、前に行けるようになっており、前進はありそうです。

なかなか進んで行かない感じの馬なので追える岩田騎手は合うと思います。

 

3番手にサトノクロニクル。

長期休養明けの前走でしたが、5着とそこそこ好走し実力は見せました。

もともと長い距離はあっている馬ですし、休養明け2戦目で前進があれば。

 

続いてスティッフェリオ。

中山ではオールカマーを逃げ切っている馬。

2500mはやや微妙ですが、マイペースで行ければ。

 

以下は抑えですが、サンアップルトンあたりまで有力と思います。

 

馬券はミッキースワローの単勝と、馬連です。

 

続いて毎日杯

f:id:shousei_no_blog:20200328151800p:plain

200328毎日杯

アルジャンナを本命にしました。

前走きさらぎ賞はスローペースにはまり追い込めずという感じで3着。

ただ脚は見せたと思います。

坂のある阪神のほうが良さそうな感じですし、巻き返してくると思います。

 

相手はきさらぎ賞2着のストーンリッジ。

先行してよく粘ったと思いますが、流れに恵まれた感も。

ただこの相手では実績上位で対抗としました。

 

3番手にサトノインプレッサ

過去2戦は重馬場で連勝しており立派ですが、いずれも僅差勝ち。

1800mへの対応もどうか、ということで3番手評価としました。

 

いずれにしろこの3頭が有力と思います。

本命馬からの馬連、3連複、3連単で勝負します。