(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)予想

昨日よりYahoo!ブログより移ってきました。

競馬などのネタが中心になると思いますが、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

 

さて、早速ですが阪神JFの予想です。

 

f:id:shousei_no_blog:20191208141831j:plain

191208阪神JF

上位拮抗の印象ですが、レシステンシアを本命にしました。

前走は1~4番手で先行した馬のうち3頭までが最下位から3頭となるハイペースでしたが、この馬は楽に2番手から先行して粘り切っての勝利。

見た目以上に強い勝ち方だったと思います。

今回は有力馬に差し馬が多い組み合わせですし、頭数も多くなって先行できる脚質は有利。

引っかかって行く感じの馬でもなさそうですし、距離も大丈夫だと思います。

調教から状態も非常に良さそうなので、この馬を本命にします。

 

相手にクラヴァシュドール。

前走のサウジアラビアRCでは勝ち馬には屈したものの、この馬も1分32秒台で走り、上がりも33秒1と非常に優秀な時計で走り切りました。

ここでも当然有力で、こちらを本命にしようか迷いましたが、人気との兼ね合いで対抗としました。

 

3番手にウーマンズハート。

新馬戦を脅威の上がり3F32秒ジャストで走破し、前走も上がり32秒8と抜群の決め手を持っています。

決め手はここでも通用すると思いますが、ちょっと間隔が空いたところ、右回りコースは初めてで、特に坂のある阪神コースでも同じような決め手が発揮できるかどうか不透明なので、3番手評価としました。

 

4番手にちょっと穴っぽいところでクリスティ。

前走は直線なかなか外に出せずに、かなり追い出しを待たされての2着。

それでも牡馬クラシックの有力馬と目されるワーケアの2着なら悪くないと思います。

底力がありそうな馬だけに、上位食い込みもあると思います。

 

断然人気のリアアメリアは抑えに回しました。

新馬戦はかなり強い内容でしたが、前走は馬場を考えるとタイム的にはそう威張れたものではないですし、何より新馬戦では大きく出遅れ、前走もあまり良いスタートではなく、かつ道中頭を上げて引っかかっているようにまだまだ粗削りな点がこの多頭数でネックになりそうな感じがします。

潜在能力は高そうですが、リスクを考えるとこの人気では買い切れない感じです。