(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神大賞典2020(GⅡ)予想

阪神大賞典の予想です。

雨予報でしたがギリギリ持ちそうな感じですね。

 

f:id:shousei_no_blog:20200322133218p:plain

200322阪神大賞典

人気ですがキセキ本命です。

菊花賞勝ちにジャパンカップ大阪杯宝塚記念で2着と実績はここでは圧倒的に最上位。

菊花賞勝ちもありますし、ここのところずぶい感じが出ているので距離は問題ないと思いますし、大阪杯宝塚記念2着があるように阪神コースも全く問題なし。

有馬記念でも見せたようにたまに出遅れる馬ですが長距離、少頭数のこの条件なら影響は少ないと思いますし、ここでは死角がない感じです。

ここは久々に勝利を飾ってG1戦線に進んでほしいと思います。

 

対抗にユーキャンスマイル。

ダイヤモンドステークス勝ちに菊花賞3着、天皇賞春5着と長距離は得意。

昨秋のG1戦線でも天皇賞秋4着、ジャパンカップ5着と善戦しており、ここではキセキ以外では実績最上位。

ここでもチャンスは十分だと思いますが、どちらかというと左回りのほうが実績のある馬なので対抗としました。

 

以上2頭が非常に有力ですが、3連単、3連複の3着付けとしてポスジラ、メイショウテンゲン、メロディーレーンを抑えておきます。