(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神カップ(GⅡ)予想

阪神カップの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20191221150429j:plain

2019阪神カップ

あまり人気がありませんが、ロジクライ本命です。

前走は外枠から引っかかって直線ではもう余力がなく、最後は流す感じで17着でした。

今年に入ってからマイルでは引っかかって自滅することが多い印象です。

1400mでは、阪急杯では直線前が空かず脚を余しての3着、京王杯SCでもやはり直線うまくさばけずハナ差の3着と、重賞で不利がありながらも好走しているように力出せる舞台です。

前走惨敗で人気も落ちていますし、ねらい目だと思います。

 

相手にフィアーノロマーノ。

阪神では2勝しているように相性の良いコースです。

ダービー卿CTでは好時計で勝ったように、力も足りると思います。

スミヨン騎手騎乗で若干過剰人気な気もしますが、チャンスは十分にあると思います。

 

3番手にグァンチャーレ

安田記念でも4着に好走したように、力的にはここでも足りそうです。

ただどちらかというとマイルの方が良さそうなのと、コースも阪神よりも京都、東京の方が良さそうな馬なのでこの評価としました。

 

4番手にマイスタイル。

前走は4着と良い粘りを見せました。

ここでも当然期待できますが、夏場もずっと使っている馬で上積みは乏しそうなこと、前走ほど楽には行けなさそうなことでこの評価としました。

 

後は7歳牝馬ながら実績あるレッツゴードンキとはまれば怖いスマートオーディン

グランアレグリア桜花賞だけ走れば当然好勝負ですが、中間一頓挫ありながら半年以上の休み明けになること、もまれ弱いタイプで初の古馬との対戦がどうか、ということで抑えに回しました。