(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ2021(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210213145758p:plain

人気薄ですが、エイシンヒテン本命です。

前走の阪神JFでは11着でしたが、相手が強かったこともありますし、逃げる本来の形が取れなかったこともあり仕方がないところでしょう。

それでも勝ち馬とは1秒差以内、この馬自身1分34秒フラットで走っており悪くはないとも言えます。

競馬ぶりを見る限りほかの馬に近づくのを嫌がるようなそぶりを見せているので、本来は2走前、3走前のように逃げる競馬が理想。

2走前は逃げて後続を2馬身半突き放して勝っているように、自分の形に持ち込めば強い馬だと思います。

カイトゲニーとの兼ね合いがカギですが、有力馬に差し馬が多い組み合わせで展開利がありそうですし、逃げまたはもまれずスンナリ2番手なら力を出せると思います。

 

相手に新馬勝ち直後ですがレッジャードロ。

前走は出遅れ、最後方からの追走。3コーナー付近から追い上げたものの直線も外に振られ、かなりロスの多い競馬でしたが直線でごぼう抜きして勝利。

勝ち馬よりも上り3Fで2秒速い驚異的な瞬発力を発揮しており、それはここでも通用すると思います。

直線かなり内にささっていたので左回りになるのは良さそうです。

ただいかんせん競馬が粗削りなので対抗まで。

 

3番手にアカイトリノムスメ。

前走はここと同じ舞台の東京マイルで好タイム、速い上りで勝利。

東京マイルで2勝しており、この舞台は合っていると思います。

良血でもあり今後が嘱望されますが、前走は直線かなりうまく捌けた感じもあり、後方からの競馬で今回もそううまくいくかというと若干の疑問符が付くので3番手としました。

 

続いてククナ。

この舞台のアルテミスSで速い上り時計を発揮して2着しており、瞬発力はこのメンバーでも上位です。

ただ前走のシンザン記念4着が牡馬相手とは言え前には届かず後ろの馬のも差されと若干限界を見せる感じの競馬だったのでこの評価に。

 

以下は混戦なので手広く。

アールドヴィーヴルも強そうな馬ですが、今回大幅馬体減なので割り引いて抑えとしました。

 

馬券はエイシンヒテンの単勝複勝エイシンヒテンからの馬連タテ目のレッジャードロからアカイトリノムスメ、ククナへの馬連を買っておきます。