(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ユウト(息子・3歳)発熱

こういう時期のせいでしょうか。
医者に言わせると風邪らしいのですが、ここ2週間で2回ほど高熱を出しました。
今日も小生が帰ったあとで熱を計ったら、39.9度ありました。
 
子供はよく熱を出すとはいうものの、そんなにしょっちゅう熱が出るものなんでしょうか?
小生は離れた年齢の弟がいますが、弟が小さい頃はそんなに熱を出さなかったような気がします。
 
最初の子は体質的に弱いのでしょうか。
小生も第1子ー長男なのですが、熱というよりは風邪をひくと気管支炎気味になり、そのうちそれが発展して小児ぜんそくになってしまいました。
今も、うつ病にかかってるし・・・っとこれは体質には関係ないですね。
 
子育ては大変で、妻もしょっちゅうキレていますが、当り前ですが高熱を出されると心配ですね。
子供がまだ小さい頃の思い出や、息子が生まれた時、まさに子供は宝(子宝)だと心から思ったことを改めて思い出させてくれます。
そういう意味ではたまには風邪をひいてくれた方が子供のありがたみが分かるという一面もありますね(おいおい)。
もちろん風邪をひかさずにしっかり育てるのが良いことは間違いないですが。
 
うつ病で立身出世が望めない小生としては、息子と妻のためにお金をくわえて帰ってくることが存在意義だと思っていることもあり、ある意味子供の存在が大きな生きがいです。
 
短期間に母ががんにかかり、子供が生まれ、母が結局亡くなり、小生はうつになり、と否応なく「生きること」「命」という大きなテーマについて考えるようになり、ある意味悟りを開いたのですが、子供はそういう理屈を超越して、本能レベルで「大事にしよう。愛情を注ごう」を思わせてくれます。不思議なものですね。
 
さてさて、そんなわけで明日も朝一で医者に連れて行かなければなりません。
ではでは、おやすみなさいませ。