(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【ご当地キューピー】別府温泉QP

小生昨年は仕事の関係で旅から旅への旅烏状態でした。
北は東北地方から南は宮崎まで行ってまいりました。

といっても結局昼は仕事なので、観光とかしている暇はないんです。
あまり出張のない人には羨ましがられますが、そんなに楽しいばかりではありません。

でも結局せっかく行ったからには何かしらしてみたいわけで、具体的には
①夕食にご当地の美味しいものを食べる
②ご当地の土産物を買う
という行動になるわけです。

しかし、ご当地の土産物と言っても、大体は食べ物とかで、消費しちゃうと何も残らないんですよね。

と、いうわけで、小生は全国の「ご当地キューピー」コレクターになることにしました。
何故QPなのか?と思われる方も多いでしょう。
大体キャラクターもので「ご当地○○」といえば、ハローキティドラえもん、スティッチあたりがよりメジャーです。
何故かというと、やはり旅先で3歳のユウトのことを思い出すのですが、QPを見るとちょっと癒されるのです。特に息子の小さいころを思い出しますね。

というわけで、今日ご紹介するのはこれ↓です。

イメージ 1


別府温泉QPです。浴衣に「別府」とたくさん書かれていて、別府温泉の宣伝部長状態になってます。
実は博多で買ったので小生は別府に行ったわけじゃないんですが・・・
それにしてもかわいい~ と思う小生はちょっと壊れているのでしょうか?

もともと携帯のストラップだったのですが、切れてしまい、単体になったというわけです。

現在全国津々浦々、50以上のご当地QPをコレクトしていると思います。
また折にふれアップします。