(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

終電・終電・徹夜・徹夜明け

今週は仕事が忙しくて↑のような状態でした。
というわけで久しぶりの更新です。。。

徹夜明けでちょうど1日半くらい起きていますが、不思議と眠くはないです。
でもさすがに会社での仕事はダメダメだったなぁ。
って当たり前ですね。
でもうつ病だとその落ち加減が大きくて、今日は起きていても、ほぼ思考能力ゼロ。
何とか上司をヨイショしてサラリーマンらしい逃げ切りを見せました。

この上司、小生がうつ病なのを知っているはずなのに、5分おきに電話をかけてきたり、休日にも個人の携帯に電話をしてきたりと、あまり病気に対する理解がない上司です。
5分おきに電話されたんじゃ、その間のインターバルは2,3分しかないわけで、当然仕事になりません。
で、小生はどうしたかと言うと、携帯の電源を切りました。
職務怠慢のようですが、なんだかんだ言っても他人は他人で病気には理解がなく、うつ病でも「何かこいつサボってやがる」とか「こいつ本当にバカだなあ」とか思われてるんだろうなーと考えたりしているのでしょう。

従って多少リスクを背負ってでも、自分の精神を乱さない方が大事だと最近思うようになり、そう思うと世の中のほとんどのことがどうでも良くなってきます。
まあ一種の開き直りですね。

この「開き直り」という態度がうつ病にはプラスに働いているような気がします。
もう終わったことは終わったことで、誰がどう思おうと構わない、くらいの気でいる方が小生にはいいのかもしれません。

ちなみにこの文章は昨日の夜12時過ぎに書き始めたのですが、この時間まで寝てしまいました。。。
不思議と眠くはないっていう冒頭の文章は嘘だったようですm(_ _;m