(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS回顧

コスモネモシン・・・昨日のシャインと同じくらい買いにくい馬です・・・
しかもこれが頭で来るとは・・・
小生はアプリコットフィズ◎で単勝を勝っていたので、無念でした・・・

でもコスモネモシンの勝ち方、タイムとも3歳牝馬としては高い水準にはあるので、フロックでないことは確かです。
ここにきて馬が成長したのでしょうが、小生にはそこまでは読めませんでした・・・

最終的に2番人気になったアプリコットフィズはクビ差の2着。
勝ちに行った分だけ、目標にされて負けてしまった感じです。
むしろ2戦目でこれだけのパフォーマンスを見せたことを評価すべきでしょう。
今年の3歳牝馬クラシックを担う、実力を持った1頭であると思います。

3着に1番人気テイラーバートン。
中山1600mの大外枠はやはり不利でした。
先団に付いて行くべき馬なはずですが、今日は中段から。
先行して底力で粘るのがこの馬の身上なので、今日はやや消化不良の1戦だttのではないでしょうか。

一方4着に入ったメジロオードリーは2戦目で重賞4着と健闘しました。
こちらも将来性がありそうです。
また同じく2戦目の6着のロジフェローズも歳後方付近から良く追い込んで来ました。

そんなところでしょうか。

この時期の牝馬戦線は難しいです・・・