(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

初出勤ー今年の目標

今年はカレンダーの関係で、お休みが5日くらい。
今日(4日)から出勤という方が多いのではないでしょうか。

小生は5日間のうち2日は親戚回りだったので、事実上の休日は3日間。
普段の週末とあまり変わりません。
なので、休み中も引き続き戦闘モードが途切れず、そのまま仕事に突入する感じです。

うつ病というと朝起き上がれず、会社に行くのがつらいというのが定番(?)ですが、幸い今のところさほど憂鬱感もなく、4日を迎えられそうです。
昨年末付近はやや不調でしたが、仕事をしていないせいもあるものの、5日間で大分復活した気がします。

まあ本当に回復しているかどうかは明日分かるのですが・・・
でもとりあえず仕事の大所は年末に済ませたので、明日はそのフォロー程度+経費申請でもして帰ろうかな、と気楽に考えています。

本当は年明けが一番忙しいのですが、小生は産業医+上司の計らいで仕事量を減らしてもらったので、比較的余裕がありそうです。
仕事減⇒出世しない という心配もありますし、今まで小生が手掛けていた仕事に関われなくなるのは辛いですが、当面はとにかくこの病気を治すことを第一に考えようと思っています。

年末に産業医との面談があり、寛解に至ればまた普通に動けるようになる、と聞いたので、ちょっと積極的に治すことにしようかと思いましたので。
「積極的」と言っても「睡眠を良くとる」とか「あまり仕事を頑張りすぎない」とか、世間一般の常識の「積極的」の全く逆を行っている感じにしか見えないでしょうが・・・
でも、いいんです。誰にどう思われようと、そうすることにしました。

ですので、今年の目標は「良く寝る」と「頑張らない」です!
・・・とは誰にも言えないですけど。。。
小生の心の奥底にしまっておきます。。。