(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

弥生賞2024(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。

シンエンペラーを本命にしました。

新馬・重賞を連勝後ホープフルSで2着と実績はトップレベル。

ホープフルSも直線完全に抜け出したところで若干馬が気を抜いてしまった印象で、勝ち馬と合わせたらまた伸びていたように展開の綾があっての負けだったと思います。

凱旋門賞馬の弟で、本質的には力のいる馬場が強そうな馬なので午前中までやや重だった今日の若干力のいる馬場も向くと思います。

 

相手にファビュラススター。

前走の1勝クラス勝ちはなかなかの好タイム。

直線は内に刺さってまともに追えなかった中での勝利で、伸びしろを感じさせます。

調教ではまっすぐ走っていたように良化はまだあると思えるので、ここでもやれると見ます。

 

3番手にトロヴァーレ。

2戦2勝、前走も快勝したように力のある馬。

若干道中引っかかるところを見せていたので折り合いがどうかですが、力を出せればここでも。

 

続いて穴はコスモキュランダ。

京都2歳Sではシンエンペラーに0.6秒差でしたが、出遅れた上に4コーナーでかなり大外を回り、これから伸びようとしたところで挟まれて後退する場面もあってのもの。

前走もファビュラススターと0.1秒差なので人気ほど差はないと見ます。

スタートで出遅れがちな馬ですが、まともにスタートを切れれば。

 

以下は抑えです。

ダノンエアズロックは成長分を考えても馬体が太いのと、パドックで入れ込み気味に見えるのがどうかということで無印にしました。

 

馬券はシンエンペラーの単勝とシンエンペラーからの馬連、ファビュラススターートロヴァーレの馬連タテ目です。