(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

毎日杯2024(GⅢ)、日経賞2024(GⅡ)予想

まずは毎日杯の予想です。

サトノシュトラーゼ本命です。

今日は重馬場ですが、3走前に重馬場で圧勝しているようにこういう馬場は得意。

あまり切れ味がない感じの馬なのでこういう馬場は良いのだと思います。

勝ち馬がホープフルS2着、4着馬が京成杯勝ち、8着馬が弥生賞勝ちとレベルの高かった京都2歳Sで3着したように実力も確か。

ここも勝てる実力はあると思います。

 

相手にノーブルロジャー。

シンザン記念を快勝したように力はここでも上位でしょう。

ただ距離延長なのと切れ味身上に見える馬なのでこういう馬場がどうかということで対抗としました。

 

3番手にメイショウタバル。

前走1800mの条件戦勝ち。

重馬場は4着が1度ですが、ゴールドシップ産駒でもあり苦手ではないと思います。

馬場の後押しがあれば前進も。

 

続いてファーヴェント。

前走は0.3秒差の6着でしたが、ゴール前で挟まれる不利がありました。まともなら上位争いしたと思います。

こういう馬場は未知数ながら、前進はあると思います。

 

以下は抑えです。

馬券はサトノシュトラーゼの単勝とサトノシュトラーゼからの馬連です。

 

続いて日経賞

人気ですがボッケリーニ本命です。

GⅠではちょっと足りない印象ですが、GⅡまでなら実に安定している馬でここでも実力上位でしょう。

良馬場発表ながら雨が降って居る馬場もこの馬に有利に働きそうです。

勝ち切れない馬ですが、凡走はないと思います。

 

相手にマイネルウィルトス。

前走は逃げがはまらなかった印象ですが、基本的には安定している馬。

雨の降って居る馬場も有利です。

ボッケリーニに実績はゆずりますが、ここでもやれるでしょう。

 

3番手にシュトルーヴェ。

準オープン勝ち後ですが、前走は好タイム勝ちで実力は足りそうです。

ただ実績が左回り中心なのと雨ふり馬場がどうかということで3番手に。

 

続いてクロミナンス。

前走AJCCで3着したように力はある馬。

ただ実績はもう少し短い距離中心なのでこの距離がどうか。

 

以下雨馬場はやや苦手ながら実績あるヒートオンビートを押さえます。

 

馬券はボッケリーニからの馬連と、マイネルウィルトスーシュトルーヴェの馬連タテ目です。