(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チューリップ賞2024)GⅡ)予想

チューリップ賞の予想です。

毎年桜花賞に直結するレースで、楽しみなレースです。

人気ですがタガノエルピーダ本命です。

新馬戦を好時計で勝ち、前走は牡馬GⅠで2着に差のない3着。

勝ちに行っての競馬だけに、かなり価値があります。

ここは他に実績馬、強い内容で勝ち上がってきた馬もいませんし、楽に勝てるだけの実力差があるように思います。

不動の本命です。

 

相手にスウィープフィート。

前走は2着でしたが、直線馬場の荒れた内に突っ込んでのものなので評価は割り増せると思います。

スタートがカギですが、スムーズに流れに乗れるようなら2着はあると思います。

 

続いてラーンザロープス。

シンザン記念4着と牡馬に交じって好走できたのは好材料

内枠からうまく先行できれば残り目も。

 

続いてスティールブルー。

差し脚鋭い馬ですが、前走は直線短い中山で後方からの展開になり追いこみ切れなかった印象です。

差し脚が生きる流れになれば。

 

後は新馬・特別と連勝のミラビリスマジックですが、輸送で馬体重が減っているのがどうかです。

 

馬券はタガノエルピーダ単勝とタガノエルピーダからの馬連です。