(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

府中牝馬ステークス2023(GⅡ)予想

府中牝馬ステークスの予想です。

ルージュエヴァイユを本命にしました。

牡馬相手のエプソムCで2着したように実力のある馬。

2走前のメイSは直線で他馬に挟まれて後退してしまったものなので仕方ないでしょう。

府中1800mは得意条件ですし、先行馬が少ない組み合わせなので前走のように先行できれば粘り込めると思います。

 

相手にプレサージュリフト。

春は牡馬相手にマイル戦で連続3着と健闘しました。

若干休養期間が長いのがどうかですが、力はある馬です。

 

3番手にフィアスプライド。

ターコイズS3着、関屋記念4着など重賞でも好走している馬。

切れ味鋭い馬なので、うまくためて切れ味を発揮できれば上位食い込みもありうると思います。

 

続いてシンリョクカ。

キャリアは少ないですが、強敵相手にもしっかり走っている馬。

今回はプラス20kgの馬体重がどう出るかです。

 

以下は抑えです。

馬券はルージュエヴァイユの単勝と、ルージュエヴァイユからの馬連です。