(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

天皇賞(秋)2023(GⅠ)予想

天皇賞秋の予想です。

ドウデゥースを本命にしました。

ダービーでイクイノックスを下しており、京都記念でも圧勝したように非常に力のある馬。イクイノックスと力の差はほぼないと思います。

レース間隔は空きましたが、調教の動きが非常にパワフルでさらに力強さを増した印象です。

京都記念で結果を出したようにもともと間隔があいても問題ないタイプでもあります。

枠順も非常に良いと思います。

 

相手にイクイノックス。

ここまでGⅠ4連勝しているように実績は断然です。

断然人気になるのも頷けますが、宝塚記念では僅差勝ちだったように人気ほど実力差はないように思います。

もちろん実力から大きく崩れることは考えにくいですが、さすがに人気になりすぎの感もあり対抗としました。

 

3番手にプログノーシス

前走の札幌記念は馬場もマッチしたのだと思いますが、圧巻の勝利でした。

後方から行く馬なので差し切れない局面も多い馬ですが、ここでも操作はないと思います。

 

続いてヒシイグアス。

GⅠでも再三好走しているように力のある馬。

なかなか体調万全に整わない馬ですが、今回は調教過程も非常に良いようなのでこの相手でもそこそこには来られると思います。

 

後は力的にどうかですが、天皇賞春を勝ち、左回り、これくらいの距離もよさそうなジャスティンパレスと府中2000mはベスト条件と思えるダノンベルーガが抑えです。

 

馬券はドウデゥースの単勝とドウデゥースからの馬連です。