(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンステークス2023(GⅡ)予想

まずはスワンステークスの予想です。

フルゲートでもあり、混戦模様です。



難しいレースですがトウシンマカオを本命にしました。

本質的には良馬場で切れ味を生かしたいタイプですが、前走は重い馬場、前々走も洋芝の重めの馬場、58kgの斤量でした。

そこで一線級相手にそれぞれ3着なら好走したと言えます。

ここのところ1200m中心に使われていますが。1600mまで勝ち鞍がありますし、癖のある馬ではないので問題ないと思います。

他馬と同斤でこの相手なら主役を張れると思います。

 

相手に

エクセトラ。

前走は3-4コーナーで若干包まれるうちに先行馬にに抜け出されて届かず。

一線級相手にどうかですが、モレイラ騎手でもあり、1400mでも実績があり、ここでもやれると思います。

 

3番手にウイングレイテスト。

前走は得意の中山でもありましたが、惜しい2着。

もともと重賞レベルでも十分にやれる馬です。

1400mがどうかですが、調教の感じが非常によく好調を感じさせる動きだったのでここでも推してみたいと思います。

 

4番手にルガル。

1400mは1勝2連対でおそらくベスト条件。

古馬相手にどうかですが、斤量差もあるのでそこそこには。

 

以下抑えです。

馬券はトウシンマカオ単勝とトウシンマカオからの馬連です。