(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スプリンターズステークス2023(GⅠ)予想

秋のGⅠシリーズ開幕戦、スプリンターズステークスの予想です。

人気ですがナムラクレアを本命にしました。

春はシルクロードSを勝ち、高松宮記念も僅差2着。

秋に向けてもキーンランドCを勝ってここへ駒を進めており、目下の勢いは一番でしょう。

昨年のこのレースでは外を回りすぎてしまった印象がありますが、今年は最内枠なのでそういう心配もなさそうです。

うまく捌けるががポイントにはなりそうですが、実力は上位と見ます。

 

相手にジャスパークローネ。

ここに来てスプリント重賞を連勝。

逃げればかなりしぶとい馬。

今週の馬場を見る限り内が荒れているように見えてもなかなか前が止まらない感じなので、馬場も向きそうです。

同型馬が多いですが、スンナリ行ければ。

 

3番手にアグリ。

前走はこれまでと一転して差す競馬で2着。

最後の脚は見るべきものがありました。

本質的には1400mの方が良いような気もしますが、馬群をうまく捌ければチャンスはあると思います。

 

続いてモズメイメイ。

前走は敗れましたが、重賞2勝しているように実力ある馬。

外枠なので2、3番手からでももまれずに行けると思うので、前が止まらない馬場を活かせれば。

 

以下ママコチャと実力馬メイケイエールを押さえておきます。

 

馬券はナムラクレアからの馬連とジャスパークローネからアグリとモズメイメイの馬連タテ目です。