(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントライト記念2023(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。

人気ですがソールオリエンス本命です。

皐月賞を快勝し、ダービーでも追い出しが遅れての2着で限りなく二冠に近い存在の馬。

ここもライバルになるべき協力な馬は見当たらず、調教を見る限り状態もよさそうなので取りこぼさないとみます。

 

相手が難しいのですが、シャザーンとしました。

2200mでは勝っており、距離の不安はありません。

春のクラシック2戦ではいずれも後方からの競馬になり追い込んで届かずの競馬で消化不良の印象でしたが、今日のメンバーなら末脚はソールオリエンスに次ぐものを持っているだけに、2着なら食い込みがあるとみます。

 

3番手にドゥラエレーデ。

ホープフルSの勝ち馬。前走も初の古馬相手で、きついペースで先行してイクイノックスに1.1秒差なら悪くない内容です。

ここもスッと先行せきるようなら粘り込みがあると思います。

 

続いてレーベンスティール。

前走は後方から競馬を進め、直線では進路がない中での3着と脚を余した印象です。

その前までは条件戦ながら強い競馬を見せているだけに力はここでも足りると思いますが、距離経験が1800mまでしかないので割引としました。

 

以下は抑えです。

馬券はソールオリエンスからの馬連と、ソールオリエンスーシャザーンのワイドです。