(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉2歳ステークス2023(GⅢ)、新潟記念2023(GⅢ)予想

まずは小倉2歳ステークスの予想から。

パッシングシャワーを本命にしました。

初戦は出遅れながら徐々に順位を上げ、直線はほぼ馬なりで抜け出す強い内容。

馬ごみを気にしないのも強みですし、タイムも馬場としては優秀です。

ここも通過できる実力の持ち主と見ます。

 

相手にキャンシーエンゼル。

前走は勝ち時計も優秀。

2番手から抜け出す競馬も良かったですが、本命バトはインパクトの差で対抗としました。

 

3番手にミルテンベルク。

初戦はほぼ馬なりで楽勝。

ただタイムは若干平凡なのでこの評価としました。

 

以下は抑えです。

馬券はパッシングシャワーの単勝とパッシングシャワーからの馬連です。

 

続いて新潟記念

先行馬が極端に少ない組み合わせ。

その割に今年の新潟は最終週でも前が比較的残る印象です。

ならば4走前に東京で逃げ切っているバラジを本命にしました。

新潟で2勝、東京でも勝っているように左回りの直線の長い競馬で粘り切るのを身上としています。

ハンデも手ごろですし、思い切って行ってくれれば。

 

相手にプラダリア。

ここまで戦ってきた相手はこの馬が一番でしょう。

ここでは本来負けられないところですが、若干仕上がり途上の感じもあり対抗としました。

 

3番手にサリエラ。

素質馬で、当然ここでも有力ですがハンデが見込まれたのと、いつも人気になりすぎる馬なのでこの評価に。

 

以下このレース得意のデムーロ騎手騎乗のマイネルウィルトス。

以下は抑えです。

 

馬券はバラジの単勝とバラジからの馬連です。