(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ローズステークス2023(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。

迷いましたがコンクシェルを本命にしました。

ここ2走は逃げていずれも5馬身差の圧勝。いずれも条件戦ながら強い内容でした。

若干切れ味不足で勝ち切れない印象の馬でしたが、逃げの手で切れ味不足をカバーできているように思えますし、またこの夏の成長が大きいのでしょう。

ここはユリーシャとの兼ね合いがカギですが、開幕2週目の馬場でまだ簡単には止まらない馬場ですし、有力馬は休み明けでもあるので粘りこみがあるのではないかと見ます。

 

相手にブレイディヴェーグ。

初戦は負けたもののその後は強い内容、好時計で連勝とここでも十分にやれると思います。

実力は足りると思いますが。関西圏での輸送競馬が初めてになるのと、出遅れがちな馬なのでスタートが課題ということで対抗としました。

 

続いてラヴェル

重賞勝ちがあり、オークスでも4着と実績では最上位です。

ただ前走はうまくスタートを切れて先行できたのが大きく、それまでは常にスタートが良くなかった馬なのでオークス同様の競馬ができるかはまだ半信半疑なところもありこの評価としました。

 

後はフローラSで2,3着だったソーダズリングとブライトジュエリーを押さえておきます。

 

馬券はコンクシェルの単勝とコンクシェルからの馬連です。