(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌2歳ステークス2023(GⅢ)予想

札幌2歳ステークスの予想です。

セットアップを本命にしました。

初戦は敗れましたが、2戦目の前走は好時計勝ち。

2着馬には食い下がられたものの、3着馬以降は8馬身突き放す競馬で能力の高さをうかがわせました。

切れ味には欠ける印象ですが、パワーとスタミナで押し切るタイプの馬なので今日の重い馬場も向くのではないかと思います。

 

相手にマーゴットソラーレ。

逃げ切り勝ちですが、上りも最速で一介の逃げ馬ではないように見えます。

初戦重い馬場で勝ったので今回の馬場も向きそうです。

 

3番手にギャンブルルーム。

好時計・速い上がりで後続を突き放して勝っており、能力は高そうです。

後は札幌の重い芝がどうかでしょう。

 

続いてパワーホール。

初戦は速い上がりで逃げ切り勝ち。

馬場に対してタイムが遅めなのがどうかですが、切れ味勝負になれば。

 

後はガイアメンテですが、若干人気になりすぎの印象なので抑えまでとしました。

 

馬券はセットアップの単勝とセットアップからの馬連です。